日々あったできごと・感じたことをダラダラと書いています。 最近は、あまりぐ~たらしていないとの指摘されております。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
九州旅行(食べ物編)
2007-09-03 Mon 21:51
8月30日~9月1日まで夏休みをもらい九州旅行をしてきました。

今回の旅のテーマの1つが「食」だったので、まず第一弾として、食べ物特集で記事を書きます。

<1日目昼>
佐賀県呼子町
店名:漁火

いかの活き造りを食べてきました。

活き造り↓
(歯ごたえがあり、甘く、とてもうまかった。いかがまだうねうね動いているほど新鮮でした。)
DSC03904.jpg



いかしゅうまい↓
(こっちでは食べられないですね。これもおいしかった。)
DSC03911.jpg



いかの天ぷら↓
(活き造りで余ったゲソ部分を天ぷらに・・・。いかが柔らかくて、おいしかった。)
DSC03915.jpg



満足のいかづくし!!!


<1日目夜>
熊本市
店名:けんぞう

馬刺しがおいしいお店ということで行ってきました。馬刺しを中心に郷土料理を食べてきました。

馬刺し↓
(脂がのってもあっさり食べれておいしかったです。)
DSC03932.jpg



一文字ぐるぐる(おもしろい名前っすよね)↓
(ねぎの酢味噌あえ。熊本の郷土料理だそうです。)
DSC03930.jpg



ガラカブのから揚げ↓
(この辺から酔っ払っているため、ピントが・・・)
DSC03935.jpg



馬のにぎり↓
(おいしかったッス)
DSC03937.jpg



だご汁↓
(味噌あじの汁物。熊本の郷土料理で、すいとんみたいな感じ。)
DSC03939.jpg



熊本の味を堪能!!!


<2日目夜>
博多
屋台(ともちゃん)
DSC04054.jpg



ラーメン↓
(とんこつスープのラーメン。もちろん会津では食べられない味です。麺は細いがおいしかったです。)
DSC04057.jpg



初めて屋台で食べてきました。
本当に道路で食べてるんだねぇ。

行列ができている屋台もありましたが、今回は食べませんでした。
屋台での食事は楽しかったぁ!


今回は、ご当地グルメを堪能できました。
やっぱ食べ物がうまいと旅も楽しくなるなぁ(^^)/
別窓 | 観光 | コメント:6 | トラックバック:1 |
<<九州旅行(観光地編) | ぐ~たら戦記 | まつり亭>>
この記事のコメント
[おかえりなさい]
おいしいもの食べに九州へ行ってしまうとは軽いフットワークだね。
2日目の昼と3日目の昼がないのがちょっと気になる。
あと九州観光もレポートしてくださいね(笑)
2007-09-04 Tue 05:24 | URL | ながけん #-[内容変更]
[すごい充実(^-^)V]
いいなぁ夏の旅行♪♪
しかも超グルメ三昧じゃん(^0^)/
私は、なぜだか、急性大腸炎になってしまったらしく
医者に、食事はしないで飲み物(ポカリ)だけって言われてたんだけど・・・ 1日絶食したら、もぅフラフラになり、余計に体調悪くなって、食べ始めたら、なんか元気になってきて復活したんだけど・・・やっぱりおいしいご飯が、一番の元気の源だぁね♪♪
2007-09-04 Tue 12:20 | URL | こりき #E831XMls[内容変更]
[]
すまん。食事以外の目的が、いままでのブログからは想像できん(>_<)
まあ、楽しみに後編待ってます('◇')
2007-09-04 Tue 22:55 | URL | 藤川姫 #-[内容変更]
[TO:ながけん様]
残念ながら、2日目昼と3日目昼は、記事になるようなものは食べれませんでした。

後編もがんばります。
2007-09-05 Wed 22:41 | URL | おじ・P #-[内容変更]
[TO:こりきちゃん]
大丈夫!?


おれは急性胃腸炎になったことあるけど、辛いんだよねぇ・・・
その時は、30時間絶食という記録を打ち立てたよ。

とりあえず、食べ始めたら元気になったということで、一安心だね。

お大事にしてくださいな。
2007-09-05 Wed 22:44 | URL | おじ・P #-[内容変更]
[TO:姫様]
まぁ、メインは「食」なので、想像できないのも無理はないか・・・

後編いきます。
2007-09-05 Wed 22:45 | URL | おじ・P #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


[九州旅行 2007/09/18~09/24]
九州旅行についての最近の情報です。 …
| ぐ~たら戦記 |
